~Like a Rolling Stone・・・・今年もみなさん御世話になりました!

日曜日かねてからの予定通りローカルリバーで釣り仲間のキャスレ、納会が行われました。

以前からKuBさんと「やりたいねー」なんて話してまして当初の予定日は雨で中止。今回はかなり寒くなってきましたがみなさん集まってくれて楽しいひと時を過ごせましたよ。

d0257922_2074798.jpg
 

朝のひと時、まだまだ人数は増えますよー

 







 




うちは家族で参加しました、他にもSHUさんはT君。M田さんも息子さんが参加しました。

d0257922_20111727.jpg


しかしさすが河岸沿いの吹きっさらしのこの場所、モロに藤原岳から寒風が襲いかかります。

ブルーシートで風除けを作りました。シートの前の席は特等席です。

d0257922_20135775.jpg


KuBさん、Tさん。両シェフが今回も大活躍(GWの一色キャンプでもお二人の野外料理を堪能しました)

d0257922_20162591.jpg


ブリのかまも登場!

d0257922_20165357.jpg


大勢の人のまえではしゃべることのないSaraですが楽しでる様子ですね

d0257922_2023630.jpg


今回はSさんに頂いた焚火台も大活躍

d0257922_2025398.jpg


秋に買ったColemanのリクライニングチェアもやっと屋外で使用(実は家でメインチェアとして使ってます)

d0257922_21101325.jpg


そのSさんがshingorouさんmassanさんを伴い登場。

d0257922_2029485.jpg


d0257922_20411432.jpg


そのほかにも山紫水明さん、Iさん、Senさん、Uさん親子。そしてキャンプの達人キム兄さんも来ていただき
ました(名前判らなかった方も若干いらしてました、ごめんなさい)

d0257922_20423076.jpg


今回は愛機 Gibson J45を持参 Uさんが見事な腕前で弾いてくれました。

d0257922_2161240.jpg


夕方近くYukiさんが仕事を終えて立ち寄ります、嫁がカントリーソングを3曲ほど披露。

Yukiさんいわく「涙がでそうになったぁー」   良かったです。

d0257922_20494113.jpg


こうして無事にイベントは終了しました。寒い中みなさんお疲れでした。そしてありがとうございました。

KuBさんと昨年に比べてこんなに大勢の仲間が増えるとは素晴らしい1年でしたね、とお互いにねぎらい
また来年も頑張りましょー、ということで温泉に直行。冷えた体を温め今日の感想を話し合いました。

帰り途。なぜか僕の頭の中でボブディランのLike a Rolling Stoneが廻り出しました。


How does it feel      How does it feel          どんな気がする? 

To be on your own    With no direction home    一人でかんがえこんでもしょうがない  

Like a complete unknown                     流されても進めばいいのだ

Like a rolling stone?                         転がる石のように。  (適当に訳しました)
[PR]

by naru-kato | 2013-12-10 21:13 | FlyFishing 2013 | Comments(20)

Commented by KuB at 2013-12-10 23:34 x
お疲れ様でした、そしてありがとうございました。

皆さんそれぞれに 良い 笑顔ですね

来年も企画します。

土日にかけて・・・飲めますよ!!今ブログを編集しました!!
Commented by SHU at 2013-12-10 23:34 x
お疲れ様でした。

夕方まで盛り上がったのですね、
所用があったとはいえ、早くに失礼したのが悔やまれます。
今年もお世話になりました、
来シーズンは一色キャンプや、例の支流釣行などぜひご一緒させてくださいね、
まだnaruさんや奥様のギター&唄も聴いておりませんし。
Commented by U at 2013-12-11 00:06 x
日曜日はお世話になりなりました。
ありがとうございました。

20数年振りにギターを弾かせていただき、ちょっと困っております。
もう一度真剣に練習なんぞしてみようか?
等とそそのかす自分が出てきました。
困った・・・。
Commented by 山紫水明 at 2013-12-11 00:28 x
朝早くからお疲れ様でした!

naruさん あれだけ歌えちゃうから即ライブハウス出れるんじゃないですかぁー

奥様はプロ級だし、お子様のこれからが楽しみですね。

ご指摘ありがとうございました、アルコールも飲んでないのに間違えるとは。。。ヤバいです。
Commented by shingorou529 at 2013-12-11 05:16
まいど~、お疲れ様でした!
今回もまたnaruさんの生歌…良かったですぞ~☆
残念だったのは録音し忘れたこと…(笑

奥様とお子さん達にも逢え、naruさんファミリーの温かさを感じましたぜ。


あ…ぶりかまもあったんだ……無念!
Commented by massan at 2013-12-11 07:37 x
お世話になりました~(=^ェ^=)
naruさんと奥さんの歌声もようやくお聴きでき大満足です( ロ_ロ)ゞ
naruさんMADEのネットを拝見できたおかげで今週末に曲げに入る決心がつきましたよ~
お疲れさまでした!
Commented by naru-kato at 2013-12-11 14:03
>KuB様
毎回準備等、頭が下がります。
来年はオールナイトですか、ならば秋口のがいいですね!

今回何か物足らないなぁーと思っていてそれはお酒がなかった事だとあとで気づきました。やはり飲まにゃー
Commented by naru-kato at 2013-12-11 14:05
>SHU様
来年は庄川もメインにされるようですので楽しみです。
でもこちらばかり浮気してると木曽のあの人が怒っちゃうかも(笑)
あの支流はぜひ行きましょう。楽しみです。
Commented by naru-kato at 2013-12-11 14:09
>U様
ギターを持っていったばかりに、えらいことをしてしまいましたが、もー後もどりできないかもですよー。
あんなにギター上手なら1本くらい傍に置いておかなければ(笑) 「いとしのレイラ」全曲聴きたいです!

今度はディオでやりましょう!
Commented by naru-kato at 2013-12-11 14:11
>山紫水明様
すこしほめすぎです(爆)
実は今回は一週間前からかなり歌の練習をしてました。
いきなりでは声が出ないんで。
ちなみに今夜は嫁がライブハウスに出るので送り迎えです(笑)
Commented by naru-kato at 2013-12-11 14:17
>massan様
実は2本目のネット、余裕ぶっこいていたのでかなり失敗してます、最初のより慎重さが足りなくて・・・
内張りも失敗しました、どーやってごまかすか途方に暮れてます(涙)
Commented by naru-kato at 2013-12-11 14:19
>shiogorou様

今回の歌、録音してくれて前のと差し替えてほしかってですぞー

キャンプの時は酔っ払ってて上手く歌えなかったのでね

ちなみにブリかまは一番最初になくなりました(汗)
Commented by U at 2013-12-12 00:28 x
来年は二人で何かやりますか?

簡単そうなところで「ホテル カリフォルニア」なんてどうですか?
カポ7でAm、カポなしEmあたりで。
Commented by massan at 2013-12-12 22:46 x
たびたび失礼を重ねます。
聞き捨てなりませんね~
失敗・・・まさかタイトボンド原因ではありませんか?
オススメしただけに心配ですが・・
分からないこと、またお聞きするかもしれませんが
よろしく助言下さい~(´ρ`)
Commented by naru-kato at 2013-12-13 07:02
>U様
ホテル カリフォルニア  アコで二人でやれば素敵ですね、しかしあの曲僕には荷が重すぎ。
Commented by naru-kato at 2013-12-13 07:13
>massan様
確かにタイトボンドは接着時間が短くて都合がいいのですが逆にそれが仇となり枠とグリップ部分の取り付けはクランプ固定に時間がかかるので焦ってしまい手間取ってるとそのうちボンドが乾いてしまうという現象が起きました。しかし枠と枠の接着はゴムバンドで縛るだけなのでタイトのほうが作業効率が良い気がします。

エポかタイトか結論は難しいところです、いろいろ失敗の原因はありますが余裕こいて2つ同時に年内完成なんて吹いていたことが全てですね。やはり落ち着いて1つ1つ作らなければいいものはできません。昨夜から内張りの又部分の削りすぎた部分を成型し多少はみれるようになってきました。
Commented by U at 2013-12-13 22:25 x
「ゆず」なんかも良いと思うのですが、
女子にモテてしまったら困りますよね~。
お手軽に「Take it eazy」ぐらいにしておきますか。
Commented by naru-kato at 2013-12-13 22:55
>U様
Take it eazyなら余裕でいけます(笑)
Commented by U at 2013-12-13 23:19 x
あまり簡単ではよろしくないので、
[Have You Ever Seen The Rain]CCRなども
カッコよくて懐かしくて良いのでは?
Commented by naru-kato at 2013-12-14 07:42
>U様
それも余裕で行けます、ただしKeyはGですけど(笑)CCRは得意なんです、一番レパートリー多いですね。