~Walk on・・・・  さすがに脚にきたわ

いゃーやっぱ夏は鈴鹿8耐ですねー ぼくも対抗してやってきましたよ、12時間耐久釣り上がり(汗)

お盆休みに入り最初の日曜日、いつもの渓の庄川支流、今日は平水です。

今回はKuBさんとSHUさんがご一緒、お二人は初顔合わせではありませんが一緒に釣りをするのは初めてです。朝5時に駐車場でKuBさんと待ち合わせです。
すでに2人釣り師がいますが入る場所をKuBさんが仕切って区間割をしてます、予定通りの場所から入ることができそうです。   さすがだ。

d0257922_822345.jpg


今回の我々のミッションは一度も渓から出ずにひたすら夕方まで釣り上がり、尺イワナを釣ることです。

はたしてどーなんでしょうねー





真ん中くらいのプールから釣り上がります。

すぐにKuBさんが釣りましたが痛恨のブレイクです、その後わたくしがイワナを釣りました。しかしネットの中で暴れて逃亡され写真はありませんでしたが・・・

KuBさんが逃亡直前の写真を撮ってくれてました。

d0257922_8513638.jpg


その後KuBさん

d0257922_8565351.jpg


SHUさん  順調に釣りあげていきます。

d0257922_8574481.jpg


途中で何度も休憩を入れながら耐久釣り上がりです。

d0257922_8584147.jpg


KuBさんがアマゴを釣りました。この上流域では珍しい、流芯から出たようです。

d0257922_903021.jpg


大きなプールでSHUさんもイワナを釣りました。 

d0257922_921582.jpg
 

なかなか僕は釣ることができません、このポイントの一番奥にフライを入れると「バクッ」と大物が出たのですが一瞬で外れてしまいます。

d0257922_94118.jpg


今日は僕の日ではないのかなぁ-、集中力がどんどんなくなっていきます。

d0257922_965749.jpg


頑張ってゴール地点までやってきました。 朝6時から17時まで頑張りましたが、僕の場合野球でいうところの1回の1点だけ 隅いち というやつですかね。

駐車場に戻りKuBさん恒例の濃い珈琲を頂き休憩しているとMassanさんがきました。

あまり芳しくないようです、この後温泉で体を休めるようです、僕らは最後にイブニングポイントを目指します。

すでに真っ暗、小さいライズが沢山あります。なんとか3連発で小ぶりのイワナを釣りあげましたが大物は出ませんでした。

d0257922_9125099.jpg


本日は完全に気合いが空振り、KuBさんには前の日から気合い入れすぎだよーと冷やかされました。

やはり「一日楽しく渓で安全に過ごせばいいのです」このくらいの気持ちでのぞまないと大物は出ませんね(涙)

朝から晩までKuBさん、SHUさんありがとうございました。 こんどは適当にがんばりましょ。

お盆休みは14日から木曽の阿寺渓谷でキャンプです、一応釣り道具持っていきますが、やる時間はあるのかなぁ?



釣り
[PR]

by naru-kato | 2013-08-13 09:22 | FlyFishing 2013 | Comments(13)

Commented by shingorou529 at 2013-08-13 10:13
まいど~、お疲れ様です!
やっぱりI支流も厳しかったですかぁ~。
って、あれれ!?
今回は別支流探索じゃなかったんですかい!?
てっきりそっち方面に行ってるかと思いましたよ~。

流石にこうも暑いと魚もバテてますね…
キャンプ、一応ロッド持って行くことにしたんですね!
ナイス!(笑
Commented by massan at 2013-08-13 12:34 x
12時間耐久お疲れ様でした&先日はお邪魔しました~
初回と9回の得点、良いじゃないですか(^o^)
ワタクシなんて完封負けでした~(´-ω-`)
お盆のキャンプレポート楽しみにしてマース
Commented by SHU at 2013-08-13 13:22 x
お疲れ様でした!
と云う言葉が当てはまる釣行でしたね(汗
ここまでロングランは初めてでした、
それにしても厳しかった!

私も今週末は開田ですが、家族サービスに専念するつもりです、
念のために釣り具は持って行きますが。

PC不調でネットが繋がりません、
ブログはしばらくお休みかも?
Commented by naru-kato at 2013-08-13 13:22
>shingorou様
実は別支流はLHのI店長に「行ったこと無いのなら止めたほうがイイ」と言われまして、そのうち良く知っている人に連れて行ってもらえると思いますので来年かな。 阿寺は朝だけやろーかな
Commented by naru-kato at 2013-08-13 13:31
>massan様
これから禁漁までどんどん厳しくなってきますからねー、今後は場所も考えないと・・・
キャンプ楽しんできまーす
Commented by naru-kato at 2013-08-13 13:34
>SHU様
今回は本当に体も魚もきびしかったですねー。
お盆の釣りも期待できませんが、開田と阿寺でがんばりましょー
Commented by KuB at 2013-08-13 14:18 x
本当に、お疲れさまでした!!
12時間耐久、3人で繋いだ総力戦でしたね。
どうにか完走出来ました、途中記憶が欠如してる部分もありますが・・・
楽しい1日でした。

またよろしくお願いいたします。

Commented by naru-kato at 2013-08-13 14:36
>KuB様
やはり途中から集中力が欠けてしまいましたね、半日みっちりやって程良い休憩をはさみ、のパターンがいいいのかなー

今度は昼食ポイント~橋までの区間を朝方みっちりやりたいです。
Commented by 山紫水明 at 2013-08-13 17:31 x
やっぱり季節が厳しいですね、今年は以上に暑いし。。。

僕は、8〜10月のドライは、あまり身が入りません。
禁漁期まで 後 少しと思うとついつい足を運んでしまうけど(笑)

僕は、8〜10月のドライフライは、ほぼあきらめてますね〜
Commented by naru-kato at 2013-08-13 20:12
>山紫水明様
そーですねー今のままだとドライは難しいですねー。しかし沈める釣りはあまり経験ないし。
今年一年は頑張ってドライでやりますが、来年はウェットやろかな?
Commented by sakanaloop at 2013-08-13 21:48
耐久レースお疲れ様でした。
釣れても釣れなくても、一日中釣り三昧は贅沢です。
次回は参加させて下さい!
Commented by naru-kato at 2013-08-14 07:16
>sakanaloop様
スクール以外でまだ一度もご一緒してないですねー
庄川最終までにぜひ行きましょう!
でも耐久は疲れます、適度にピットインして休まないと。
Commented by 山紫水明 at 2013-08-14 15:36 x
携帯でコメント投稿して一度失敗して再度 書き直した時に前の文章が残っていて へんな文章になってしまいしたm(__)m

今見てビックリしました、すいませんでした。