人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Who'll stop the rain・・・・こんな日もあるよ

海水浴の帰り、すでに頭の中は今日の釣りのことでいっぱいだ。

久しぶりに平日休んで思う存分釣りを楽しむ、そして今回はリンクしていただいてる、山紫水明さんとの初釣行。血沸き肉躍る すこしオーバーかな?

しかし朝から雨だ、午前中で大方止むような感じなのでなんとかなるやろー、そんな気楽な気持ちで高速を
北上し待ち合わせ場所を目指します。

山紫水明さんと初対面し石徹白を目指します。7時ころに到着。渓は増水しているもののなんとか出来そうな感じ、他の釣り人はいません。

アマゴ園下から入ります、僕はドライ。山紫水明さんはニンフをセレクト。 今日のような日はニンフがいいのだろうけど、ベストに入れ忘れてるし・・・・ 岸よりで2度程反応しますがそれっきり。それどころか水嵩は上がる一方、ますますで雨脚が強まり続行不可能、ひとまず小雨になるまでスキー場のレストランの前で雨宿りです。

~Who\'ll stop the rain・・・・こんな日もあるよ_d0257922_21551856.jpg


昨日の海水浴のテーブル、椅子など積みっぱなしで来たので腰かけていろんなお話が出来ました。

歳も僕とほぼ同じな山紫水明さんは非常に透きとおった穏やかな印象の方です。熱心にキャストもだいぶ教えていただきました。

そしてこんなプレゼントまで。
~Who\'ll stop the rain・・・・こんな日もあるよ_d0257922_2158128.jpg

最近はやってるヤーンロッドしかも自作です。

これなら車に積みっぱなしでいつでも練習できます。

釣り以外にも、仕事、音楽、などいろんなお話をしました、釣り出来んからしゃーないね。

しかしこのまま退却しても悲しいので他の支流など見て回りますがとても近づける状況ではありません。

下手したら帰れなくなるなー  ということであきらめがつきました、本日わずか30分しかできませんでしたが
無事に家についてホッとしてると

~Who\'ll stop the rain・・・・こんな日もあるよ_d0257922_2225446.jpg


この二人の襲撃にあいヘロヘロになりながらも一生懸命遊びそのままバタン・・・

今度はぜひとも良い天気の日にリベンジしたいです。

山紫水明さんまたご一緒しましょー


釣り

by naru-kato | 2013-07-29 22:10 | FlyFishing 2013