~Desperado・・・・   釣り&キャンプ

6月29日~7月1まで2.5日間、いつもの渓で釣り&キャンプです。今回はKuBさんが企画したので家族で参加表明していたのですが直前になりminaが発熱し家族参加は無理と判断しました。僕だけの単独参加です。
(釣りの時間が増えるのでそれはそれでいいけど)



d0257922_2138562.jpg

今回のメンバーは企画したKuBさん、柚木さん、前回のGWキャンプでご一緒した、きむ兄さん、shingorouさん一家、sakanaloopさんと沢山のメンバーが集まりました。

d0257922_825471.jpg


心配した天候の崩れもなくすごく過ごしやすい3日間でした。
(実は到着するまで2日間の予定だったのですが、気持ち良さそうなんで1日延長しました。仕事は? いいえ大丈夫です、先週の鬼ハードスケジュールの疲れをいやすには3日必要なのです)



土曜日の正午頃に現地に到着。すでにサイトは出来ています、手伝ってもらいテントを設営しました。

d0257922_885468.jpg


早速、柚木さんと渓に入りますが予想以上に魚の出が悪いです。何度も場所を移動しますが結局魚の顔を見ることはできません。

サイトに戻り休憩します、NEO君が練習用ロッドでデモンストレーション  俺より上手い(汗
d0257922_12231620.jpg


今度はイブニングのプールに行きます。6時半頃につくとすでにライズが始まっています。フライは14番のパラシュート、7時ころライズが活発になってきました。

しかし何度投げても魚は見向きもしません、すでにフライが見えなくなったころ申し訳なさそうに1匹の小さなイワナが顔を出してくれました。

d0257922_8185199.jpg

「僕でゴメンね、あんまり可哀そうなんで出てやったよ」・・・・こんなとこでしょうか。

肩を落としてサイトに戻るとすでに宴の準備は整っています。今回はメイン料理はダッチオーブンを使ったトマトと鶏肉、野菜のKuBさん特製の鍋と、
d0257922_8294676.jpg


shingorouさんの秘伝の鍋の2つ。
d0257922_830516.jpg


双方ともあっという間になくなりました。

時間がたつと僕がチョーシこいてギターを取り出します、実は今回は釣りよりもこちらを最重要課題にしていまして・・・・

今回は1973年製マーチンD28を持ってきました。(少し自慢)

d0257922_8345340.jpg

やはり屋外はギブソンよりマーチンが似合います。
d0257922_8362231.jpg


生粋のカントリー好きの柚木さんもギターを爪弾きます

d0257922_8385118.jpg


結局10曲位やってしまいましたが、最後のほうはかなりはちゃめちゃでした(お恥ずかしい)

次の日、朝から小1時間程ホットサンド対談、みなさんキャンプの朝食の定番のようです。

d0257922_1143999.jpg

KuBさんはペアーサンド
d0257922_11441826.jpg

sakanaloopさんは定番のバウルー パッケージに感動しました。

そして6時前から入渓、僕は柚木さんとshingorouさんと入ります。

d0257922_11483383.jpg


柚木さんも今回はバラシが多いです、僕も同様。さっぱり釣れません。

d0257922_11531673.jpg

3人で記念撮影、セルフタイマーで撮りますが僕は場所に戻るときこけてこんな写真が撮れました。

d0257922_1215015.jpg


結局、午前中はNo-fish  休憩し3時より今度は一人で釣ります。

この時間は肩のみ狙ってみます、1匹かかりましたがすぐにフックアウト。 これはヤバそうだ。

休憩し最後の力を振り絞りイブニングは下のプールでライズを待ちます。
7時過ぎに始まりました、最初は16番のアダムスで攻めますがまったく無視。
このままでは昨日と同じ結果が、しかし18番のスペント系に変えると
d0257922_11591111.jpg

18センチのイワナが来ました(ひとまず ボ は免れた)

次に投げると間髪いれずまたきました。

d0257922_120593.jpg


そしてまた次 今度は流芯のライズを狙うとアマゴです、

これはもしかして 入れ食いではないか
d0257922_1231598.jpg


あたりはほぼ真っ暗、フライは見えません、少し下流でライズがありダウンでながすとこんどは24センチのイワナがきました。
d0257922_1255623.jpg

7時半を過ぎ最後の1投で小さめのアマゴ。 ライズも散発になり・・・今夜はこの辺で勘弁してやるか(嬉)

d0257922_12352695.jpg


結局、ワンキャスト1匹状態で5匹釣れました。これがあるからフライは止められません!

サイトに戻り昂奮状態で報告します。柚木先生も喜んでくれました。
そして最後の宴が始まります。
d0257922_12133352.jpg


最終日は柚木さんとKuBさんは別の支流に行くため僕だけ一人でやりますが8時を過ぎると携帯が鳴りやまらなくなりやむなく8時で退渓、撤収作業にかかります。

留守番の、きむ兄とおしゃべりしながら2時間かけて作業完了
きむ兄のディフェンダー  あこがれの車ですがもうすぐ売るそうです

d0257922_12203621.jpg


楽しかった2.5日も終わりに近づいてきました。撤収作業が終わり休憩してると川からの風が気持ちいいです。今回の企画していただいたKuBさんに感謝、そして参加されたみなさんにも感謝します。

またやりたいなー。



アウトドア
[PR]

by naru-kato | 2013-07-02 12:40 | FlyFishing 2013 | Comments(12)

Commented by KuB at 2013-07-02 16:09 x
お疲れ様でした本当にありがとうございました♪私はきむ兄とターブの下でまだキャンプ進行中です明日で終わりだー!!また次の企画立てますので。もうヘロヘロです
Commented by sakanaloop at 2013-07-02 17:57
お疲れ様でした。
すばらしいギターと歌声をありがとうございました。
人柄の良さが、5連発というご褒美につながりましたね。
それにしても、楽しかったし、お酒も美味しかったな~
また、ご一緒してください!
Commented by standy at 2013-07-02 18:34 x
うわぁ、懐かしい光景。我が家も子供が小さい頃は連休ごとにキャンプしてました。キャンプの予定を立てると子供の発熱に異常に過敏になって、とにかく熱を出さないよう祈ってました(笑)
でもタイミングを合わせるかのように熱を出すんですよね(笑)
naruさんもそんなこんなで単独参加になったようですが、まだまだご家族でキャンプを楽しんで思い出を作ってください。我が家も20年経った今でもよくキャンプの時の話をしますよ。
ところで、ギターで爪弾いたのはイーグルスのデスペラード?
Commented by naru-kato at 2013-07-02 19:57
>KuB様
本当に誘っていただきありがとうございます。家族で参加できなかったのが唯一の心残りですが、その分釣りも沢山出来たし(嬉
引き続き明日まで頑張って釣りしてください、良い結果の報告をお待ちしています
Commented by naru-kato at 2013-07-02 20:02
>sakanaloop様
ギターに関して歯が浮くようなお言葉ありがとうございます。
かなり練習していきましたが飲みすぎで声が出ませんでした。反省です。
また行きましょー(7月は日曜は無理っぽいですけど)
Commented by naru-kato at 2013-07-02 20:11
>standy様
息子は2年ぶりに熱を出しましたが、なんとも間の悪いタイミングでした。子供が大きくなるまでキャンプは続けたいですが僕の体力がそこまで持つかなぁ
イーグルスのデスペラード知ってましたか、流石ですね。
しかし演奏したのは take it easyだけです、ならず者は僕たちの事でした(笑)
Commented by shingorou529 at 2013-07-02 21:11
お疲れ様でした!
最高に楽しい週末でしたね~。
うちの嫁もnaruさんファミリーに会いたがってましたので、その点だけが心残りですな。(´Д⊂グスン
でもお楽しみはまた次回…と言うことで!

今度NEOにギターでも教えてやって下さいな♪
naruさんファンになってもうた…(爆
Commented by naru-kato at 2013-07-02 22:41
>shingorou様
本当に家族の事は残念でした、また次回にとっておきましょう!

ギター教えるのはいいですけど実は,わたくし 音楽理論とかまったく知らないのでコードの押さえ方とかピックの持ち方とか、ストロークの振り方とか、それぐらいしか教えれません。
でもそのくらいの知識でギターは弾けるもんですけどね(笑)
Commented by SHU at 2013-07-02 22:55 x
釣りに酒に美味しい食事に、素晴らしい週末でしたね!
そのうち我が家もお仲間に入れてくださいな〜
Commented by naru-kato at 2013-07-02 22:57
>SHU様
もうすでに次回の頭数に入ってます(笑)
またKuBさんに企画してもらわなければ!
Commented by 山紫水明 at 2013-07-03 19:28 x
キャンプ&釣り&ギターと3つの遊びを楽しめて羨ましい~
お子さんの発熱は残念でしたが

釣りの方は良い釣りをされたみたいで、良かったですね。

僕の方は娘がまた入院してしまったので釣りは行けずでした
(泣)
明日 行こうと思ったら雨だし。。。。
トホホって感じです。
Commented by naru-kato at 2013-07-04 11:23
>山紫水明様
子供は元気になりました、しかし山紫水明様のお嬢様がまた入院ですか、心配です。
久しぶりの入れ食いでしたがそれ以外の時間は本当に激シブで参りました。実は明日も午後から行こうとたくらんでますが天気次第ですね