~Sunday Morning eight o'clock・・・・いろいろ雑感

其の壱

家の庭がイングリッシュガーデンみたいになりました。ここで紅茶を飲むと素敵なのですが。

d0257922_21412172.jpg


じつはバラはすべてお隣さんの所有物です、非常に残念ですがすべてうちの方に向かって咲いてしまいました。顔を合わせた隣の奥さん「すいません、すべて切りますから庭にはいらせてください」

とんでもない。ありがたく鑑賞させていただきます。  

d0257922_224552.jpg

黄色いのやら
d0257922_2242347.jpg

赤いのやら   楽しませてくれます
d0257922_2244484.jpg

これだけ自前です。

其の弐
manaが自分から進んで太鼓を叩きたいと。
昨日、市内の子供太鼓クラブに入門しました。








これから毎週土曜日の夕方に稽古があります。

d0257922_22172185.jpg

入門初日、大きい子に交じり最初はかなり緊張していますが。
d0257922_22181064.jpg

いよいよ太鼓をたたきます。

家に帰り「めちゃめちゃ面白かったー」 と  更に復習のため家で練習。

d0257922_22193389.jpg

ソファーをひっくり返して叩いておりました。   いつまで続きますかねぇー


其の参

先日の釣行でまたしてもリールが壊れました。HardyのUltralite CC Reels。
一目ぼれで昨年購入しましたが最終釣行でクリックタイプのドラッグの爪が折れて使えなくなってしまいました。無償で爪を交換し今年になり3回使って所でまたしても折れてしまいました。
d0257922_22272574.jpg

ショップに文句を言っても仕方がないのですがひとまず持っていき、「また折れちゃったんですよ」

店主 「無償ですぐに交換してくれますよ、その爪、良く折れるそうです」・・・・・・そ そんなぁ。

店内をうろつくと、まあまあ恰好がイイ出物発見。 しかも値段は五千円より少し上。

店主「国産のアキスコというメーカーですが、ディスクドラッグがついて安くていい商品です。」

もちろんこのメーカーは知ってます。でもハーディー直るまで代わりのリールないし・・・

d0257922_22354497.jpg


其の四

だぶん海外からだと思いますが変なコメントが入りました。4月5日の日記にです。
 
何て書いてあるのかさっぱりわかりません。いつも表題に英語を使ってるので海外で見た人がいるのでしょうか?翻訳機能を使っても意味不明。相手のhttpをコピーして検索しても出てきません。

すこし気味が悪いです。  

其の五

最近女子キャンプがはやってます。その先駆けともいえる”こいしゆうか”さんのイラストエッセイを購入。
d0257922_22465022.jpg


まったくアウトドアをしたことがない作者がいかにしてキャンプにはまっていくか。  結構おもろいです。

愚痴 其の壱

グランパス泥沼の5連敗、昨夜は久しぶりにBSで中継があったので早く仕事を片付けビール片手に観戦したのですが若きC大阪にいいようにやられました。大体今のメンバーで何年やってるんだよ。若手も台頭しないのか育成が下手なのか、僕にはわかりませんが。見ていてつまらん事だけは確かです。
CK、FK以外得点の匂いがありません、終盤得意(悲)の4番を前線に上げパワープレイで得点を狙いましたが・・・
d0257922_22511746.jpg


おしくも4番のけったボールはバーにはじかれ、  タイムアップ 。

もう16番と4番のツートップで最初からパワープレイでいいじゃん。(一番見たくないサッカーですけど)
どうせ大阪の8番のような選手いないんならそれしかないだろー(怒) 
一度J2でもまれたほうがイイんとちゃうか? キャンプ後は大幅に年代が若返るチームにしてほしいです。

愚痴 其の弐

日曜の夜、今夜から僕のお客さまのファミレスで改修工事が始まります。日曜の夜スタートってものすごく融鬱です。休みであって休みでない。ビールも飲めない。遠出もできない。

3.5日で外装、内装工事を完了させなければなりません、うち2日はたぶん完徹になるでしょう。
しかも2週連続でこのサイクルが続き、6月最週また同じ工事が入ります。 まぁ愚痴ってもしぁーないけど。

木曜日のAM11時 無事に再オープンしたらそのまま車を走らせ渓にいこっーと

おしまい。
[PR]

by naru-kato | 2013-05-26 08:21 | Outher | Comments(8)

Commented by 山紫水明 at 2013-05-26 14:29 x
ガーデニングいいですね!
ウチは夫婦そろって こう言うのが苦手なので(^^;
羨ましいです。

リールはフライマンにとっては重要なアクセサリー?なのでデザインの好みは外せないですね~
Commented by SHU at 2013-05-26 14:34 x
太鼓始めたんですね!
子供はすぐ叩けるようになりますよ、
いずれ何処かでうちの子と一緒に演舞できるかもしれませんね。
ハーディだけじゃないです、
私のフルーガーメダリストも二回折れました・・・
クリックタイプの宿命なのでしょうか?
Commented by naru-kato at 2013-05-26 18:17
>山柴水明様
いえいえガーデニングなんて立派なもんではないです、フェンスや柱などはすべて仕事で余ったものを利用してるだけですから。

本当はラムソンとか欲しいのですけど・・・なんであんなに高いのでしょう?
Commented by naru-kato at 2013-05-26 18:21
>SHU様
桜祭りでのイベントで子供太鼓見てから、押しつけではなく自分からやってみたいと言い出しました。月謝も安いし、続けばいいなーと思います。

メダリストもですか。これはもう消耗品みたいなものですね。
予備で買っておかなくては。
Commented by sakanaloop at 2013-05-27 07:30
お仕事大変ですね。
日曜日の夜から出勤は身体が重くなります。
渓を目指して頑張っ下さい。
Commented by naru-kato at 2013-05-27 13:19
>sakanaloop様
ありがとうございます、昨夜は久しぶりに完徹でした、今から仮眠です。
木曜日、雨みたいです。  ちょうどいいかな。  気合いで行く予定です
Commented by KuB at 2013-05-27 21:28 x
こんばんは。
お隣さん、丹精込めて育てた、素晴らしい薔薇ですね。
naru家のお庭もきちんとレイアウトされていい感じ。

夏祭り、秋祭りと賑やかになりそうですね。ちらし寿司を思い浮かびます。

リールには苦労させられますね。


木曜日、楽しんできて下さい。きっと疲れも吹っ飛びます。
Commented by naru-kato at 2013-05-28 06:31
>日曜日にお隣さんのバラはなくなりました。枯れてきたので切ってしまったのです。  またそのうち咲くでしょうけど。
実は木曜日はいけるかどうか半々の確立になりました。
明日の雨が仕事にとっては最悪のタイミングです。
渓にとっては絶好の雨なのに(涙)