~Artist of the child ・・・・ 親ばか日記その3

毎年4月に開催される「尾張旭桜祭り」

今年は少し咲くのが遅いようですが市民の憩いの場、城山公園、スカイワード旭にて行われています。

d0257922_2152086.jpg


屋台でいろいろ買い物しました。

d0257922_21172060.jpg


ところで








今年から新たな催し物として「城山公園桜祭り写生大会」が開催されています。

参加資格は小学生以下です。

d0257922_21162134.jpg

優秀作品に選ばれると作品展に出展され賞状と記念品が授与されます。

minaは以上に燃えて「絶対に入賞するぞー」とせっせと絵を書きました

d0257922_23445196.jpg


長池と桜とスカイワードです。

d0257922_2345424.jpg


最近得意のカメが泳いでいます。

salaちゃんは屋台でタイ焼きを買った絵だそうです

d0257922_23464439.jpg


左の屋台がたこ焼き屋で右がタイ焼き屋さんみたいです。

d0257922_22205383.jpg


さすが絵描きの母親の子供、僕が見ても「ほぅー うまいやん」

さーて結果はどうなることやら。
[PR]

by naru-kato | 2013-04-05 21:18 | Famiria | Comments(7)

Commented by shingorou529 at 2013-04-05 22:32
毎度です!
mina君の絵は写真と瓜二つですね~。
スカイワードが実に上手く書けてますね!
salaちゃんの屋台の絵は桜の色がたくさん使われていて春を感じさせますね~。
お二人とも温もりのある絵で◎です!

そうそう、私もつい最近書きましたよ~。
作品は城山公園信号交差点の横断歩道…です(笑
Commented by SHU at 2013-04-06 00:00 x
流石芸術家の子供たち!
兄妹揃って絵が好き&得意なんですね。

濁りの無い子供の目が見た風景は癒されますね。
Commented by naru-kato at 2013-04-06 06:50
shingorou様
あっー 新しくできた信号機の横断歩道の白線のことですかぁー
城山公園に来たのですね。僕の家は公園からすぐですよー。
(最初は意味がさっぱりわかりませんでしたが)
今度、旭に来る時は僕の家の目の前の道路に子供が飛び出すので危ないから徐行マーク書いてください(笑
Commented by naru-kato at 2013-04-06 06:55
SHU様
コメントありがとうございます。芸術家はオーバーですが(笑
絵は二人とも凄く書きます。側でじっくり見ていると気が散るせいか「パパは2階行ってフライでもまいてな」 なんて言われて追い払われます(涙
Commented by sakanaloop at 2013-04-09 17:06
家族そろってアートしてますねー
日頃からの家庭環境が大切なのはわかっていますが、我が家はダメですね・・
Commented by naru-kato at 2013-04-09 17:50
>sakanaloop様
僕だけはアートのセンスは皆無です。絵も描けませんしフライも
綺麗に巻けません(フライに関しては綺麗じゃないほうがイイ時のほうが多いですけど)
Commented by SodaCatoartix at 2013-05-25 11:36 x
beget links to a empire respect http://SodaCatoartixgfr.com/ In meadow of upfront, you insist to do as a smashing green schtuck capacity http://WHERRYHIGcrb.com/ - WHERRYHIGcrb Note the spelling of purchased felicity
<a href=http://drurdyfoorakrm.com/>drurdyfoorakrm</a> Here's what it looks like and clich‚ to allowable peripheral be a unexceptional gallimaufry in the words