~Happy man ・・・・ミラーレス一眼がぁ

なんと思わぬ形で欲しかったミラーレス一眼が僕のものになりました。

d0257922_21495648.jpg


白のSONY  「NEX-3」。   バリアングル付きです。

本日、以前の会社の時よりお世話になり、現在もお仕事を出していただけるS社長様の所に顔を出した時。

「これ、買っておいたから。どーぞ」  

えっ  えっ   えっ   えっ     意味不明状態に






「先日来た時、魚の写真が上手く撮れなくて、一眼で液晶が動くものが欲しいと言ってたじゃないですか」
とS社長。  

たしかにそんな内容の会話をしたことは覚えています。

「今使っているペンタックスの防水コンデジが映りが悪くて、綺麗な写真が撮れないんですよ」

自分の腕が悪いのはおいといて、僕はこんな内容の話をしたのです。

そして社長は机の上にドォーンとこの箱を置かれたのです。 しかもSONY NEX-3と書いてあります。
d0257922_2235794.jpg


「だから買っておいたのです。いつもお世話になっているのでプレゼントします」

はぁ  えっ  なぁ  おっ     言葉が出てきません。   5秒ぐらい放心状態になります。

いつもお世話になっているのは僕のほうなんですけど、 

すこし意味がわかってきました。つまり僕が欲しかった一眼をS社長が買ってくれたわけです。

「これからはこれで綺麗な魚を撮ってください、ブログ見てますから」

うーん  これはもう腹をくくるしかない。 貰えませんというのは失礼だ。 

生きていてよかった(特に死のうと思ったことはありませんけどね)、 こんな素晴らしいことがあるもんだ。

よし、これで写真の腕をあげて綺麗な渓流魚を沢山撮るぞ(その前に魚、釣らにぁー)

d0257922_2212169.jpg


会社に戻って残業する気が一気になくなり、そのまま帰宅。嫁にS社長に「カメラ貰っちゃった」話しすると。

「へぇ よかったね いらなくなったカメラがあったんだ」 と嫁は勘違いするので

「いぁ  そうじゃなくてわざわざ買ってくれて  赫々云々  」  細かく説明します

「はぁ  えっ  なぁ  おっ  +   ほげっ  ほげっ  」  僕と同じ症状が・・・ すこし経って事態を飲み込んだ様子。

「カメラをお客様に買ってもらうなんてこと普通ありえんよー」  信じられない様子です。 

「いらないならぼくがもらうもんねー  まえからデジカメ欲しかったんだ」 minaが横からチャチャ入れます。

「小学校にも入学しとらんお前が何いっとんじゃー 」  

「じゃ salaちゃんがもらうー」 こんどは3歳の娘が    我が家はパニックに陥ってます。

d0257922_22222567.jpg


これを渓流で使うにはもったいない気もしますがそれではせっかく頂いた意味がありません。

ひとまず使い方をマスターし、渓流シーズンが始まった時には綺麗な写真が撮れるように練習します。

S社長様、本当にありがとうございました。


    
[PR]

by naru-kato | 2013-02-20 22:45 | FlyFishing Others | Comments(8)

Commented by SHU at 2013-02-21 00:44 x
なんとも素晴らしい話ですね!
よっぽどnaruさんのことを信頼されているのですね。

渓流でカメラを水没させないように(誰かさんみたいに)細心の注意をしてくださいね!
Commented by naru-kato at 2013-02-21 07:19
>SHU様
今からいろいろとどうやって水、衝撃から守るか思案中です。
シムスの防水ケースは高いしなぁー
いろんな人のブログ見て最善の方法を考えます。、
Commented by sakanaloop at 2013-02-21 13:12
すごいじゃないですか!
naruさんのお人柄です。

根尾川の写真待ってます。
Commented by naru-kato at 2013-02-21 17:52
>sakanaloop様
根尾川はダメでした、ライズなし。ひたすら待ち続けてそのまま終わりました(涙
Commented by shingorou529 at 2013-02-21 21:28
これはスゴイ!!

年末からの壊れ物続きを一気に覆す…一月遅れのトンでもないお年玉となりましたね~!
このカメラで最初に撮られるのはどんな魚だろう…?
期待してますよぉ~!( ̄ー ̄)ニヤリ ← プレッシャー
Commented by naru-kato at 2013-02-22 07:09
>shingorou様
そこが一番の問題なんですよねー 是非とも最初の魚は尺物で。
なーんてそんな上手くいくわけないか(笑 
Commented by みっち at 2013-02-26 22:51 x
こんばんは。

なんと!夢のような話が現実に・・・
購入されたものと思ってました(笑)
かなり撮影の自由度が上がりそうですね!
単焦点レンズとかも気になってしまいますよ(笑)

このままの勢いで解禁から良い魚に出会えるといいですね。
Commented by naru-kato at 2013-02-27 06:55
>みっち様
そーなんです、まさに夢のような話です。ありがたいです。

実はみっちさんのブログが凄く役にたってます。
みっちさんと一緒のFOTOJOクッションボックスB取り寄せました、KenkoのPLフィルターも注文しましたがこれは標準品だと思います。そして防水バックはPatagonia StormfrontR Hip Pack をショップに進められ購入 。
しかし一眼はお金かかりますね。