~Petit Trekking ・・・・ ある日の休日

日曜日に地元の城山公園でどんど焼きが行われました。
d0257922_18461332.jpg


竹も沢山焼いています
d0257922_18471936.jpg


d0257922_18503274.jpg


これでバンブーロッド作れんもんやろか?

青竹では無理でしょうね。






minaが初めて段ボールで芝生の坂を滑りました、最初は怖がってましたけどそのうち病みつきになります。

d0257922_1949296.jpg



僕は、というと先日壊れたトレッキングシューズ、替わりに新品で購入しました。

d0257922_1854276.jpg


The North Face    Valence Mid GTX XCR
 
ショップでイロイロ試しましたがこの靴が僕の予算内で一番フィット感が抜群で踵のホールドが素晴らしい。
一応ビブラムソールがついてます、普段スニーカーか、安全靴、ウェーディングシューズ(笑)しかはかない僕
にとっては凄く新鮮な履物です。

こうなるとにわかにトレッキングなんて行きたくなります(普段したことないくせに)

うちは3歳児がいるので本格的にはまだ無理、そこで近場で家から30分で行ける瀬戸市の定光寺に午後から行ってきました。

d0257922_193562.jpg


まず山の上にある定光寺を目指します。  この階段は100段以上あります。

子供たちも頑張って登りました
d0257922_1975585.jpg


カメラの設定を森林用にすると緑が綺麗に映りました。

d0257922_19564686.jpg


階段の最後にお寺の入口が現れます。
ここは尾張徳川家の菩提寺です、知りませんでした。

d0257922_19112865.jpg


木造建築でいかにもふるそうなお寺です。明応2年(1493年)建立と案内が出てます。

展望台からは名古屋市が綺麗に見えますが、本日は曇ってあまりいい景色ではありません

d0257922_19203531.jpg


天気がよければこのように夜景が見えるそうです(どこぞのHPより拝借)

その後、林道を散策したり芝生広場で遊んだり(当然僕はキャス練です)しました。

ここはフィールドアスレチックやキャンプ場などもあり今後もっと探索する必要が或ことが判明しました。

こんな近くでOutdoor遊びができるなんて、そのうちDayCampなんていいかな。

アウトドア
[PR]

by naru-kato | 2013-01-14 19:31 | Famiria | Comments(2)

Commented by shingorou529 at 2013-01-17 19:34
プチトレッキングお疲れさまです!
芝生の坂での段ボール、これって大人になっても楽しいんですよね~(笑
しかしどこへ行くにもロッドを携えキャス練、感服しましたわん♪
Commented by naru-kato at 2013-01-17 20:57
>shingorou様
段ボール滑り、大人のほうが恐怖感があると思いました。僕は怖くてやりませんでしたから(笑)子供の頃はよくやってたのになぁ。
最近、車にロッド常にセットして運転してます、仕事の材料やゴミも積んで走ってますからそのうちTOPを折るような気がします。
上手くならないから公園があるとすぐ練習してますが、やればやるほど下手になるような気が(涙)