~Life is Carnival ・・・・ フライフェスタ2012

朝、起きるとズキーンと激痛が走った。昨夜から非常にヤバそうな感じだったがもはやこれまでか。
しかし今日はイベントに行き、その後温泉に行く約束してるし。28年前同じ病気で一か月入院した経験があるため今まで注意を払ってきたが週明けに病院に行ってみよう。肛門科へ(涙)

前置きが長くなりましたが(これが前置きかっつーの)上飯田釣具店さんのフライフェスタ2012に
行ってきました。

d0257922_23245067.jpg


上飯田釣具店さんは僕のフライの出発点でもあります、初めて訪れて狭い階段を2階に上がりそこで道具一式そろえたことが、つい昨日のように思えます。それ以来ずーとお世話になってます。

d0257922_2335879.jpg


会場に着くとすぐにYukiさんがいました、早速うちの家族を紹介します。嫁もYukiさんに会いたがってたので早速カントリーミュジュクの話で盛り上がります。(実は嫁はアマチュアカントリーシンガーでギター弾いてライブハウスで歌ってました)

d0257922_23394536.jpg


会場で沢山のロッドを試しました、僕が狙ってるSAGEの新作、TXL-F スコット、など(あくまで狙ってるだけで来年買えるかどうかはわかりません)。ふらふらしてるとフライスクールでご一緒したSさんとバッタリです。その後もいろいろ見て回ります。
d0257922_2344566.jpg

これ、欲しいー 岩〇渓〇朗モデル、 胸に氏のサインが刺繍してありますが、これは・・・・いらんなぁ

d0257922_23461817.jpg

タイイングデモを食い入るように見るminaです。

d0257922_2347358.jpg

そろそろ撤収の準備をしていると「naruさんですね?」と、どこかで会った記憶もあるがいったいどなただったろう?ひとまず「あぁこんにちは」と挨拶を返すと・・・あっーわかったぁ
ブログ仲間のShingorouさんです、実は本日初めてお会いしました。何度もブログでやり取りしてるので初めてあった気がしません。いろんな話をしましたが最後は、来年一緒に釣りに行く約束して別れます。

仲間がどんどん広がっていく実感が湧いてきます。来年が本当に楽しみです。

その後、約束どおり長島温泉を目指します。実はここ小学校3年以来なんです。約40年ぶりに訪れました。

d0257922_23561342.jpg

なんか・・・TDLみたいになってるし・・・リゾートを強調してるようだが僕のイメージはどこまでいっても長島温泉です(笑)

d0257922_022335.jpg


もちろんアウトレットも初めてきました。凄い人です。ノースなんとか、エディーなんとか、コロンビアなんとか、などアウトドアメーカーを見て回りますが、結局「中古でいいや」

この頃より、お尻の病気がまた痛み出します。歩くこともできないくらい、早く温泉に入り温めなくては。
d0257922_044398.jpg

湯あみの島・・・・   よくぞこんなとんでもない露天風呂つくったもんだ。
素直に感動します、そしてお湯はやはりイイです。良くマッサージして宴会場で夕食を食べました。
d0257922_07129.jpg


帰り道、今度は車のヒーターが全く回らなくなりました。ファンのスイッチが壊れたようです。

車も僕もボロボロです、明日は忙しいのですが、修理工場と病院と廻らなければならなくなりました
。寒くなるとイロイロとガタがきますわ。

釣り
[PR]

by naru-kato | 2012-12-10 00:14 | FlyFishing Others | Comments(8)

Commented by へたっぴのS at 2012-12-10 19:03 x
昨日はお疲れ様でした。寒かったですねー。4時までいました寒さが身にしみました
せっかくお会いできたのにゆっくりお話も出来ずにすみませんでした。帰りもご挨拶できなくて失礼しました。
年券を買われたそうですので、ぜひ来年はご一緒してください。
ところで、海はどうでした?
Commented by naru-kato at 2012-12-10 20:36
>S様
本当に寒かったですね。僕も帰りに挨拶したかったのですが、子供は早く長島温泉行きたがるし僕の体調も良くなくお先に失礼してしまいました。
来年ご一緒しましょう(キャンプも)海は強風の為できませんでした。
Commented by shingorou529 at 2012-12-10 20:46
先日はお会い出来てラッキーでした!
もっとお話したかったですが、それはまたの機会ということで…
来シーズンは賑やか釣行になりそうですね~^^
これからが楽しみです。

黒部渓谷の湯…最高のネーミングですね~。
それだけで癒されそうです(笑
何はともあれ…お尻お大事にです…(´ヘ`;)
Commented by naru-kato at 2012-12-10 21:23
>Shingorou様
やっとお会いできて嬉しかったです。僕ももっと話したかったのですが次回まで取っておきます。
湯あみの島は初めて行きましたが、本当にイワナがいそうな川が流れていてびっくりです。そして家族4人の食事を含めた総金額もビックリで倒れそーになりました(涙)
ご心配かけておりますお尻の病気ですが、今日野垣病院(名古屋で一番有名)に行き応急処置をしてもらいましたが、3ケ月以内にプチ手術、2週間の入院が必要と宣告されました。釣りシーズンまでに会社と相談して早めに治します。
Commented by SHU at 2012-12-11 00:43 x
上飯田のイベント、行きたくて仕方なかったのですが、法事と重なってしまい断念しました。
色んな竿を試してみたかったのですが・・・

お尻、お大事にしてくださいね、徹底的に治してしまった方がいいですよ。
Commented by naru-kato at 2012-12-11 06:47
>SHU様
今回のイベントは初めての試みだったらしいのですが、沢山ロッドを振れて良かったのではないでしょうか。
僕は強風と体調不良で渓流用4本試しただけですが、高番手も試したかったです。
車は昨日中に治りましたが、お尻は明後日切開しあとは
いつオペするかです。これは仕事の都合と相談です。
Commented by yuki at 2012-12-11 20:54 x
イベント、お疲れ様でした。奥様にもお会いできて嬉しかったです。いつかドリー・パートンを聞きたいです。いろんな人に会えて行って良かったです。
Commented by naru-kato at 2012-12-11 21:14
>Yuki様
ドリーパートンの動画は気長にお待ちください(笑)
昨日、リックトレビーノのCDを2枚注文しました。到着したらCD-Rにコピーして持っていきます、竿も今週中に大安に取りに行きます。