Komaganek~Yabuhara   9月病再発

日曜日、旧友のN君と今年初めての釣行です。N君は大安TLの常連です。渓流には一度は行こうと誘ってましたが、やっと今回実行できました。

名古屋を4時に出ますが天気はずーと雨です、「(恵那山)トンネルを抜けると晴れだった」 に期待しましたがますます雨脚は強まります。

大田切川は大好きな渓ですが、かなり渇水してます、雨も凄く降ってますが釣りはできそうです。
しかし魚影が全く感じられません。二人で3時間ほどやりましたがお互い1匹でたのみ。

早めに切りをつけ権兵衛トンネルを抜けて木曽方面に向かいました。木曽本流も水量は少ないです。

2回程ポイントを変えて釣ります。今回は僕は8回程アマゴが出ました。流れの中のたるみからは必ず出てくれます、しかし釣れませんでした。

N君は執念でチビアマゴを釣りあげ ボをまぬがれました。僕は今年4回目の ボ でございます。

d0257922_9132652.jpg


しかし今回でかなり流し方がわかりました。なぜフッキングしないか原因も大方わかりました。すべて自分に原因があります。

今回は納得行くボです。次回最終釣行(いけるかな?)は必ず結果が出ると思います。

3時過ぎにやっと晴れ間がのぞきますがイブニングをやる体力、集中力を使い果たしました。雨の日は特にそうです。  8時に帰宅しそのまま爆睡。  今回は運転もほとんどしてませんがやはり雨の日は疲れますわ。
[PR]

by naru-kato | 2012-09-24 09:16 | FlyFishing 2012 | Comments(8)

Commented by 柚木 at 2012-09-24 10:07 x
お疲れ様でした。9月末というのはなかなか上手くいく時が少ないんですよね。サカナは減っていてスレているし、水も少ないことが多いし。
でも自分でわかったことがあったのは良かったですね。最後も一緒に行きたいですね!
Commented by naru-kato at 2012-09-24 14:00
>柚木様
昨日も雨があれだけ降っても水は少なかったです。今週末はもっと無いかも?
今週の最後は土曜日に木曽川に行くつもりですが、仕事の段取りが旨く行かないときは行けません。また連絡します。
Commented by S.N at 2012-09-24 22:56 x
昨日は、お疲れ様でした。また、久しぶりに一緒に釣りが出来て楽しかったです。以前にも増して、FLYに真摯に没頭されている姿を見て、私自身のモチベーションが下がっていた中、今後も努力が必要とつくづく思いました。
また同行お願いします。
Commented by SHU at 2012-09-24 23:14 x
9月は本当に難しいですね、ティペット細くして、フライも小さくしても釣れない・・・
川の中に魚がいないんじゃないか、とさえ思えるほどです。

今度の週末、難しいですか?
Commented by shingorou529 at 2012-09-24 23:37
お疲れ様です!

そっち方面も厳しかったですか~‥
私も久々に撃沈致しました‥(´Д⊂グスン

でもへこたれませんよ!
次回は良い結果出しましょう!ヽ(´ー`)ノ
Commented by naru-kato at 2012-09-25 07:10
>S.N様
どーもありがとうございました。じゃ来年は沢山行けそうですね!
今から楽しみにしています。
Commented by naru-kato at 2012-09-25 07:15
>SHU様
まだ仕事の都合で金曜日の夕方まで土曜日行けるかどうかわからない状況です。できたら土曜日に行きたいのですが。
日曜日の場合は午前中だけ行きます。日曜日の夜から娘の幼稚園の受付で徹夜で並ばないといけないので(涙)
直前になりますがまた連絡します。 最後なんで頑張りましょう。
Commented by naru-kato at 2012-09-25 07:30
>Shingorou様
僕も今回ボでしたが心は全く折れていません。しかしもっともっと釣れるようになるにはキャス練しかない事が今まで以上に確信出来ました。

最終釣行頑張りましょう!