7年ぶりの海水浴 

ロンドン五輪も佳境に入り、なでしこは順調に勝ち進み、U23は予想外の健闘でこちらも準決勝にコマを進めました。そのせいで1日おきに寝不足に悩まされます。

そんな中、海水浴は予定どおり日曜日に決行。場所は知多半島は山海海岸です。ここは内海よりすいていて穴場なのです(しかし設備はろくなもんではありません、シャワーもありません、食べ物やもコンビニがあるだけ)今回は嫁と長男の友達のSさん家族と同行です。
d0257922_194986.jpg

寝不足にはつらい、ドピーカンの青空。 眩しすぎるぜ。

初めての海に挑戦のminaですが・・・
d0257922_1664831.jpg


d0257922_168980.jpg


勇んで海に飛び込むも 荒波の洗礼を受けて  こわいよー
しかし、何ども何ども挑戦しなんとか乗れるようになりました。  salaは余裕の砂遊び
d0257922_18454723.jpg


d0257922_18464590.jpg


僕は「自分の足がつかない深場には絶対に入らない主義者」なので早々にタープに引き上げノンアル三昧。

d0257922_1924495.jpg


d0257922_193699.jpg


我が家だけ、砂地にめげず気合でタープを張るの図 
しかしノンアルって本当に0%なの?3本開けると間違いなく足がふらつく。 完璧に酔っ払った私です。子供達はSさんのご主人が沢山遊んでくれました、その頃私はタープで昼寝です。

d0257922_19215100.jpg

砂で何やら作っていますが ふとよく見ると見知らぬ娘が二人、なんと女子大風の女の子が一緒に遊んでおるではないか!  早速、砂遊びに参加するどーしよーもない父親でした。
d0257922_19334444.jpg


d0257922_19372374.jpg


この後Sさん家族とそろって内海にある温泉に行き、疲れを癒し湯を堪能しました。内海の浜辺は砂地が見えないほどビーチパラソルが乱立してました。やっぱ山海にしておいてよかったです。

  
[PR]

by naru-kato | 2012-08-06 16:13 | Famiria | Comments(4)

Commented by SHU at 2012-08-06 23:38 x
>早速、砂遊びに参加するどーしよーもない父親でした

いやいや、自分の子供と遊んでくれるんですから「丁重」にお礼を言いに行かなければなりません!
立派な父親じゃないですか!(爆)

そう言えば自分だけ海に行って、子供は連れていってないなあ・・・
Commented by naru-kato at 2012-08-07 07:03
>SHU様
 この海水浴場ではこのような娘は貴重です。ほとんどファミリーですから、少しだけ目の保養になりやした。僕の事を「お父さん」と呼んでくれました。イ娘です。(お爺さんと呼ばれたら倒れますから)
Commented by shingorou529 at 2012-08-08 13:59
naru-kato 様、初めまして!お邪魔致します。

子供たちも楽しそうで生き生きしてますね!

私のところも海へ連れて行けとウルサイです…
どうにか渓流で誤魔化してきましたが、そろそろ限界のようです(笑

でも目の保養がしたいのでチョットばかし行ってみようかな~海!
私が砂遊びしててもお姉さん、来てくれるかしら…?

リンク張らせて戴きます!(´∇`)

Commented by naru-kato at 2012-08-08 17:30
>shingorou様
はじめまして、Yukiさんのコメント欄にも記載しましたが貴殿のブログは実は最近は毎回見させていただいてました。家族でFFされているようで素晴らしいですね。僕の息子もキャンプのマス釣り場で釣りをやってからまた行きたいとダダこねてます、小学校に上がったら子供用のタックル買って一緒に行こうと思ってますので参考になります、それと文章が凄く面白くて毎回笑って読んでました。ブログ初心者ですが今後ともよろしくお願いします。リンクさせていただきます。