One Fine Day   開田高原

今週から決まっていた仕事がドタキャンでお盆明けまで延期になり、今週すごーく暇になりました。
そ〜なるとまたまた悪い虫がうずきます、しかし丸一日サボって釣りにいく勇気が無いため半日だけイブ限定で開田はS川本流です。(半日でも同じですけど)
d0257922_2314157.jpg

この前と同じ場所  そこら中ライズしてます。

ここでいきなり5匹くらいチビアマゴを釣り、さらに上流で24センチほどのアマゴをキャッチ。ストマック見てみると  なんじゃこれ   

d0257922_23171765.jpg

極小の羽ありのようなのばかり食ってる。

しかも本日最大のこのアマゴは内容物検査してる間に逃亡され撮影できず。

本日は似たような毛鉤は持ち合わせてはいませんがBOXの隅に18番のCDCアントを発見、早速変えてみると

20センチ〜22センチ程ですが、アマゴ、イワナ 入れ食いです。

d0257922_23211280.jpg


結局 それ以上大きなサイズは出ませんでしたがわずか2時間半で20匹程キャッチ、そのうち2匹はライントラブルで毛ばりを流れに任せてほったらかしてラインを解いてるうちに勝手に掛かってました。

d0257922_23234622.jpg


満足したので6時で納竿  たまにはイイこともある開田でした。夏に期待大です。
[PR]

by naru-kato | 2012-07-11 23:29 | FlyFishing 2012 | Comments(6)

Commented by SHU at 2012-07-12 00:04 x
すご~い!
ツ抜け(しかもダブル)じゃないですか!
貴方のことを開田マスターと呼ばせていただきます!
・・・やはり腹の中は見ないといけないんですね・・・
Commented by naru-kato at 2012-07-12 07:20
>SHU様 いやいや平日ですし、小雨で警戒心が薄れていただけだと思います。ただ前回のスクールで言われた事が少しは出来ました。
ところで ツ抜け とは10匹以上釣ることの意味なのですか?
Commented by SHU at 2012-07-12 23:00 x
ひと「ツ」、ふた「ツ」・・・・ここの「ツ」、とお(十)・・・・
文字通り「ツ」を抜けたということらしいですね、
私にはまだ先の世界です(汗)
Commented by naru-kato at 2012-07-13 06:35
>SHU様  あっーそういう意味だったのですか。釣りのブログでよく出てくる言葉でしたがようやくわかりました。これからの釣行は毎回ツ抜け
を目指しましょう!
Commented by yuki at 2012-07-13 09:08 x
こんにちは。たぶん1日違いでそこへ行ってました。10時前からは写真の場所より少し下流へ入りました。アマゴが良く出ました。久し振りの川でしたので、どうなのかなあと思っていましたが楽しめました。写真の虫は「カディス」かな?この時期たくさん出ますね。
Commented by naru-kato at 2012-07-13 11:14
>yuki様  そーですか僕は11日に行きました、スクールで勉強して今回できた事
*ラインを巻くときロッドを川に入れて巻くこと(ほぼ取得)
*カーブキャスト  まだまだ 
*テイリング    相変わらずです(毎日家の壁で練習してます)

ストマックは黒い小さい虫ばかりでした。