人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rod Stand ・・・・   自作しました。

住宅のリフォームをしたお客様が、「このハンガーはいらないから捨ててください」 で僕が引き上げてきました。
産業廃棄物で処分してもお金かかるしなー  そうだこれでロッドスタンドをつくろー 
という訳でやっと暇が出来たので作ってみました。

Rod Stand   ・・・・       自作しました。_d0257922_22485612.jpg


    やればできる   自分でもかなり満足な出来栄え
        下部のズレ止めはゴムを利用しました。
Rod Stand   ・・・・       自作しました。_d0257922_22495181.jpg

       安物の釣竿ばかりですからこのくらいのスタンドで十分です。
Rod Stand   ・・・・       自作しました。_d0257922_22505545.jpg

      上部の振れ止めは?型のフックを利用  全て家にあった材料です。

ただしこのフックではロッドがすぐ外れてしまうため再度検討が必要になりました。

本当は釣竿はケースに入れてしまっておいた方のが安全なのですが、いつも見ていたいもんで。

釣り道具屋さんみたいになりました。   幸せです。

by naru-kato | 2012-06-10 23:02 | FlyFishing Others